114381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Peaceful Light

Peaceful Light

マジカルツアーinマウイ島 レポート

 2005年1月5日から1月11日までの1週間。
 私はハワイのマウイ島に滞在しました。(今回、初めてマウイ島に訪れました)
 マウイ島は、18世紀にハワイ諸島を統一したカメカメハ大王が王朝の拠点とした島です。その首都ラハイナは、ホノルルに遷都されるまで繁栄したそうです。
 スピリチュアル的には、マウイ島は地球のハートチャクラといわれていて、自然界の精霊やグレイト・セントラル・サン(大いなる源)の光の使者が降りてくるといわれる魔法に満ちた島だそうです。
 また、レムリア時代のエネルギーに満ちたパワースポットがたくさんあるそうです。
 そんな不思議な島、マウイ島の様子をレポートします。

Chapter 1  イアオ・バレー

 約200万年前にできたプウ・ククイ山の東側。熱帯雨林が茂る自然公園です。聖地のひとつだそうです。渓谷になっていて、下の方には川が流れています。(下の写真)
川の水はとても透明できれいでした。手を浸すととても気持ちが良かったです。結構、急流です。

イアオ・バレー 川

イアオ・ニードル

 上の写真はイアオ・ニードルです。この渓谷の上の方に見えます。
 イアオ・ニードルは女神(ガイアのような)であり、大地の象徴のようなものだそうです。この地に来ることによって、グラウディングがしっかりとできるらしいです。
 聖地を訪れたときは、その土地のスピリットや神様達にお礼を言って感謝の気持ちを伝えることが大切なんだそうです。
Mira
(picture by tetuya)
イアオニードルの女神に感謝の祈りを捧げるミラさん。



(Chapter 2)



(Home)

2005 2 9


© Rakuten Group, Inc.